【ウマ娘・レオ杯】グレードリーグ・Aグループ決勝へ進出しました

f:id:uma555:20210828223754p:plain

みなさん、こんにちわ。

こんな暑さのなかでも食欲だけは衰えることがないトレーナーのやすひろです。

さて前回の記事で、ラウンド2・Aグループで次元の違う強さのトレーナーたちに圧倒されて凹んでしまったという内容の記事を書きました。 

uma555.hatenablog.com

けれどもその後のレースでなんと3勝することができ、はじめてグループAの決勝に駒を進めることができました!

f:id:uma555:20210828225003p:plain

まずは逃げの水マル姉さんがハナ争いをし、1位をキープできたらそのままゴールまで逃げ切る。

水マル姉さんがハナ争いに負けても、先頭集団の好位置にひかえているオグリが最終コーナーで加速して先頭のウマ娘をゴール前で差し切る。

さらにデバフ満載にした「薙刀の魔女」の異名をもつグラスワンダーが相手の妨害に徹して2人のレースをナイスアシスト。

そんな理想的な展開が続いてくれて、とても運が良かったです。

まあ負ける時はボロ負けでしたけどw

あとは決勝レースで化け物みたいなウマ娘とマッチングしないことをお祈りしつつ、予選の3人をそのまま決勝レースへ出走登録しました。

うちのエースの水マル姉さんはスピードとスタミナを中心に育成したのですが、相手に逃げウマ娘が3人以上いると、どうも勝率が良くない。

で、相手の逃げウマ娘のステータスを確認してみると賢さにステータスを盛っている方が多かったです。

賢さってレース展開や位置取り、スキル発動に関係するみたいですよね。

なので実際に賢さ重視の水マル姉さんやウンスと対戦すると、うちの水マル姉さんはほとんど3位以下の順位で走らされ、最終コーナーで突き放されてジ・エンド。

逆に勝てる時は逃げウマ娘がいないか1人のときだけって感じでした。

なので次回、チャンミ用に育成するときは僕も賢さにステータスを盛った水マル姉さんを育成するかも。

それにしても逃げウマ娘って自分のウマ娘が勝つときは大差で相手に勝つことが多いので爽快感がハンパないし、逆に相手の逃げウマ娘に独走されるとものすごく憎たらしい、、、。

ちょっと罪深い立ち位置のウマ娘だな~なんて思ったりしてます。

まぁ、それはともかくとして決勝レースでは化け物と対戦することがないようにと念じておきたいと思います。(謎)

決勝レースでは僕の育成したウマ娘にどんな結末が待っているのか?

これを想像するといまからとても楽しみです。

お互いに楽しみつつ、ウマ娘の育成、頑張りましょうね!

それではまた~( `ー´)ノ

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210828233436p:plain