【ウマ娘・レオ杯】ラウンド2・グループAに出場するも力の差を痛感!

f:id:uma555:20210826210821p:plain

みなさん、こんにちわ。

来月の健康診断に向けてダイエットしようか、どうしようか迷っているトレーナーのやすひろです。

さて、レオ杯の予選第2ラウンドが始まりました。

初めてチャンピオンズミーティングでAグループに進出することができ、(キャンサー杯まではBグループでした)意気揚々とレースに出場しましたが、、、。

タイトルでお察しですが、他のトレーナーが出してきたウマ娘たちの、まぁ強いこと、強いこと。

スピードSSとスタミナSS、芝適正、距離適性も両方S。

あと必須スキル全部取得済み!みたいなw

マジで普通のプレイヤーとは次元の違うウマ娘を出してくる人がいますねw

そのため正直なところ、ちょいと場違いというか、気後れした気持ちでレースに臨むときも^^;

さすがはAグループ、僕はまだまだ努力が足りなかったようです。

でもまあ、これは仕方がない。

そこまで育成するためにかかった時間や労力、ウマ娘にかけてきたお金で差が出てくるのは当然だと思うし、、、。 

けれど運よく同じぐらいのレベルのトレーナーさんとのマッチングがあり、なんとか1勝はあげることができました。

f:id:uma555:20210826220934p:plain

なので、とりあえず最低目標のBグループ決勝の切符は手にしました。

きょうはこのあとエントリーが2回でき、明日も3回(もしくは4回)エントリーできるので、同じぐらいのレベルの人たちと何度もマッチングできればAグループ決勝もあり得ます。

予選ってリアルタイムのマッチングなのでとんでもなく強い人とマッチングされたり、自分よりも格下(失礼)の人とマッチングされることもあるガチの運ゲーなんですよね。

なので、この予選ガチャで当たりを引ければ僕にも「レオ杯 プラチナ」の称号が手に入る可能性が高くなります。

いずれにせよ、いまの自分にできることを最大限して育成したウマ娘たちなので、すごく愛着がありますし、きっとやってくれると思います!

最後になりますが、このメンバーで戦ってきます。

f:id:uma555:20210826221530p:plain

逃げ担当:スタミナ多めに育成し直したらイイ感じに

f:id:uma555:20210824212708p:plain

先行担当:スピ、パワ重視。スタミナもうちょい積みたかった

f:id:uma555:20210824214542p:plain

デバフ担当:固有スキル発動時に薙刀振り回すので「薙刀の魔女」と命名

お互いにレオ杯、精一杯がんばりましょうね。
最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210826222407p:plain