【ウマ娘 ヴァルゴ杯】運命の決勝ラウンド開始!

f:id:uma555:20210926223322p:plain

みなさん、こんにちわ。

昨夜は某アニメ映画を見て、煉○さんの漢気に目をウルウルさせてたトレーナーのやすひろです。

歳取ると涙もろくなるって本当ですね(>_<)

さて、きょうはいよいよヴァルゴ杯の決勝です。

みなさん、結果はいかがだったでしょうか?

僕は残念ながら2位でした。

f:id:uma555:20210926211023p:plain
f:id:uma555:20210926211036p:plain

今回のレース、逃げは3人。

ウチの水マル姉さんとスマートファルコンセイウンスカイがいました。

そしてセイウンスカイが1番人気。

しかし、実際のレースではうまい具合にスマートファルコンセイウンスカイの先頭に立ち、セイウンスカイの強力な固有スキル発動を阻止。

そして最終コーナー終盤でウチの水マル姉さんが固有スキル+急ぎ足のコンボでスマートファルコンを抜き、最終直線でハナを奪う理想的な展開でした。

一瞬、「勝った!」と思いましたが、最後の坂で好位につけていたオグリキャップに差され、残念ながら2着。

今後のために1着のオグリキャップを見てみますと、スピード、スタミナがカンスト

f:id:uma555:20210926212539p:plain
f:id:uma555:20210926212556p:plain

サポカ構成はスピ2、パワー2、友人1、賢さ1で、スキルポイントがあまり取れなかったのか、コーナー加速スキルやスタミナ回復スキルは取っていません。

ですが、最後の直線でオグリキャップの固有スキル「勝利の鼓動」で一気にウチの水マル姉さんを差し切りました。

ウチの水マル姉さんも最終直線手前でセイウンスカイから継承した固有スキルを発動してたので、勝ちパターンだったんですけどね。

悔しいですが、最後の坂でパワーの差が出てしまった感じ。

今後、マイル戦はスピード、パワー重視で育成していこうと思っています。

あとの課題は因子厳選。

今回のレースに備えて多くのマイル因子を持っていて、なおかつステータスの高いウマ娘を用意できれば良かったと反省してます。

マイルSになった育成もありましたが、継承元の青因子が☆1や☆2しか無く、今度はステータスが伸びないといったジレンマがありました。

そのへん、踏まえて今後の育成に活かしていきたいですね。

でも今回、正直なところ「Aグループ決勝進出も厳しいかな?」なんて思っていましたが、ここまでやってくれて結構満足してます。

それではヴァルゴ杯、お疲れさまでした!

またです~( `ー´)ノ

フレンド登録、サークル入会者募集中です。

f:id:uma555:20210926222245p:plain