【ウマ娘 ヴァルゴ杯】ヴァルゴ杯用の育成は賢さ育成が最適解?

f:id:uma555:20210916001827p:plain

みなさん、こんにちわ。

スマホやPC画面の見過ぎで目がショボショボしてるトレーナーのやすひろです。

今月も半分が過ぎ、いよいよチャンピオンズミーティング、ヴァルゴ杯が近づいてきましたね。

これを読んでくれているトレーナーもバリバリ育成に励まれてることと思います。

僕も現在、ヴァルゴ杯に特化したウマ娘を育成してる最中です。

で、実際に育成してると今回のヴァルゴ杯。

マイル戦ということでさほどスタミナについて考えることはないので、やはり賢さ育成が良いなのかなと感じております。

特に成長率がスピード、賢さに振ってあるウマ娘が良い感じ。

具体的なウマ娘をあげると、

タイキシャトル、水マル姉さん(水着マルゼンスキー)、エルコンドルパサー(旧衣装)、サクラバクシンオーがこれに当てはまります。

特に今回のヴァルゴ杯も水マル姉さんが強そう、、、。

またエルコンドルパサーも前々回のキャンサー杯のように猛威を振るいそうな予感もします。

そのため現在、これらのウマ娘を重点的に育成していてサポカ編成は賢さ4枚、スピード2枚で試行錯誤中です。

これをやることによってA+を量産できるようになりました。

けれどもSランクはというと、まだ到達できず。

どこかで立ち回りをミスってるのかもしれません(-_-;)

いまのところ最高評価点は14,325点のタイキシャトル

Sランクまでもう一声のところまでは来ました。

f:id:uma555:20210916001457p:plain

ヴァルゴ杯までにSランク育成が当面の目標です。

もし、「こうしたら良いよ~」みたいなアドバイスなどいただけると泣いて喜びますw

それではウマ娘、お互いにがんばっていきましょう!

それではまた~( `ー´)ノ

フレンド登録、サークル入会募集中です。

よろしくです(*'▽')

f:id:uma555:20210916002427p:plain