【ウマ娘 ヴァルゴ杯】予選リーグ2日目の結果は、、、?

f:id:uma555:20210921224738p:plain

みなさん、こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

ヴァルゴ杯「予選リーグ ラウンド1」の2日目を迎えました。

みなさん、今回の成績はどうですか?

昨日の時点ですでにAグループ進出を決めた方もいるでしょうし、僕と同じように2日目に勝負をかけている方もいると思います。

チャンミは回を重ねるごとに参加者のレベルが上がっていて、非常に厳しい戦いが続いています。

そのため昨日はグループA進出ならずという結果に終わりました。

その腹いせといってはなんですが、昨日は「賢さカンストしてるのになんでスタートの出遅れが多いんだ~!!」なんてことを記事にしちゃったりする始末w

uma555.hatenablog.com

そしてむかえた予選リーグ ラウンド1の2日目。

1回目のエントリーは0勝5敗で全然お話にならず。

 

けれども2回目のエントリーが3勝2敗で、まさかのAグループ進出が決まりました!

f:id:uma555:20210922224314p:plain

f:id:uma555:20210922224410p:plain

おかげさまで、なんとか第一目標を達成することができました。

これも、いつも応援してくださる読者のみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました!<(_ _)>

にしても予選ラウンド1でこんなに消耗してるなんて、、、。

先が思いやられます、、、(-_-;)

それでは最後にがんばってくれたウマ娘の紹介をして締めたいと思います。

f:id:uma555:20210922230907p:plain

まずはウチのエース、水マル姉さん。

レオ杯と比べて差しウマ娘に差されることが多かったり、ほかの逃げウマ娘との競り合いに負けたり、賢さカンストしてるわりには思ったより強くなかったのが大誤算でした。

マイルだと賢さカンストさせても、中・長距離ほどの恩恵がないのかもしれませんね。

強い水着マルゼンスキーのステータス見ると、パワーが900以上ありました。

なので今回のチャンミでは賢さよりパワーのほうにステータスを盛ったほうが良いようですね。

f:id:uma555:20210922232124p:plain

つぎは2勝2敗の展開から、みごと3勝目をあげてくれたエルコンドルパサー
この娘も水マル姉さんと同じようなステータスですが、マイル適性がSというところが効いているのかもしれません。

逃げのサクラバクシンオーを2番手で追走し、最後の直線で一気に差し切るという見事な走りを見せてくれました。

エルの固有スキルと抜け出し準備(スピードスター取れなかった)が最終直線開始地点でコンボしてくれたのが勝因だと思います。

f:id:uma555:20210922234023p:plain

最後は勝ち星には恵まれませんでしたが、連帯率40%のオグリキャップ
この娘はURAシナリオで育成したのを試しに使ってみました。

スピ、パワーはSSですが、根性、賢さが少なすぎで勝ちきれないレースが続いた感じです。

いまはというと予選リーグ ラウンド2にむけて水マル姉さんの覚醒レベルを5に上げて金スキル「マイルの支配者」を取得した水マル姉さんを育成しようと思ってます。

が、はたして本番までに間に合うか。

それではヴァルゴ杯、お互いに頑張りましょう!

またです~( `ー´)ノ

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210921224110p:plain