【ウマ娘 因子厳選】因子厳選するためのメモ書き的なもの

相性◎の組み合わせ みなさん、こんにちわ。 遅ればせながらハロウィンイベント、無事に終わらせたトレーナーのやすひろです。 無事にハロウィンイベント完了!(*'▽') いまは来るライブラ杯に向け、強い長距離ウマ娘を作るために因子厳選に取り掛かっていると…

【ウマ娘】ハロウィンイベント進捗報告【Make up in Hallowenn】

みなさん、こんにちわ。 昼休みに街歩いていたら、タンクトップに半ズボン姿で自転車こいでたおじさんみかけました。 それ見てた僕もTシャツ姿でアイス食べてたトレーナーのやすひろです。 10月なのになんでこんな暑いん?(;´Д`) さてハロウィンイベントっ…

【ウマ娘 Make up in Halloween!】ハロウィンイベント周回中!

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 いま行われているハロウィンイベント、みなさん順調に進めていますか? 今回のイベント報酬には高性能の配布SSRミホノブルボンや、つい先日実装された上限解放アイテムがあるということで完走目指す人が…

【ウマ娘 因子】因子厳選について思うこと。

みなさん、こんにちは。 トレーナーのやすひろです。 前回のヴァルゴ杯の反省点のなかでレースに有効な因子を持つウマ娘が少ないというものがありました。 チャンミで安定的に勝ってる人達は、例えば水着マルゼンスキーなら距離適性マイルS付けて、「地固め…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】運命の決勝ラウンド開始!

みなさん、こんにちわ。 昨夜は某アニメ映画を見て、煉○さんの漢気に目をウルウルさせてたトレーナーのやすひろです。 歳取ると涙もろくなるって本当ですね(>_<) さて、きょうはいよいよヴァルゴ杯の決勝です。 みなさん、結果はいかがだったでしょうか? 僕…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】きょうからラウンド2がスタート!

みなさん、こんにちわ。 きょうはおやすみだったので、家から一歩も出なかったひきこもりトレーナーのやすひろです。 さてヴァルゴ杯、予選ラウンド2がスタートしました。 そしてその結果ですが、3勝2敗、1勝4敗、4勝1敗の成績でAグループ決勝に進出できま…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】予選リーグ2日目の結果は、、、?

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 ヴァルゴ杯「予選リーグ ラウンド1」の2日目を迎えました。 みなさん、今回の成績はどうですか? 昨日の時点ですでにAグループ進出を決めた方もいるでしょうし、僕と同じように2日目に勝負をかけている方…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】なんとか「ラウンド2 Bグループ」進出は確定。けど運営にちょっと言いたいことがあります、、、。

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 きょうからヴァルゴ杯の予選リーグ・ラウンド1が始まりました。 みなさんはもう参加しましたか? 僕は夕方の5時過ぎから参加して、3回のエントリー、合計15レースに出場しました。 成績のほうは、 1回目…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】ヴァルゴ杯用の水着マルゼンスキー、ようやくできた!

みなさん、こんにちわ。 缶ビール3本飲んだ後、この記事書いているトレーナーのやすひろです。 最近、お酒の量増えすぎ、、、(-_-;) さて、ヴァルゴ杯に向けて育成に励んでいる毎日ですが、今日やっと納得のいく水マル姉さんができました。 これにマイルSも…

【ウマ娘 一番くじ】きょうからTVアニメ「ウマ娘プリティーダービー」の一番くじが発売されます。

みなさん、こんにちわ。台風にもめげず、今日も元気に(?)お仕事してきたトレーナーのやすひろです。 なんで今回の台風、急に右折して日本に来たの?(;´Д`) それはさておき、きょうはTVアニメ「ウマ娘プリティーダービー」の一番くじの発売日です。 サイ…

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】ヴァルゴ杯は前回のレオ杯と比べて4つの変更点があるそうです。

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 今日からいよいよチャンピオンズミーティング、ヴァルゴ杯の参加リーグ選択が始まりました。 今回のヴァルゴ杯は前回のレオ杯との変更点が4つあります。 報酬の獲得量の増加・・・予選リーグラウンド1・…

【ウマ娘 賢さ育成】SR4枚+SSR2枚で初のSランク達成。

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 昨日の記事で「Sランクを育成したいです~」みたいなこと書きましたが、なんとできちゃいました、Sランクが! うう、ここまでくるのホント長かった、、、( ノД`)シクシク… ステータスとサポカ編成はこちら。 …

【ウマ娘 ヴァルゴ杯】ヴァルゴ杯用の育成は賢さ育成が最適解?

みなさん、こんにちわ。 スマホやPC画面の見過ぎで目がショボショボしてるトレーナーのやすひろです。 今月も半分が過ぎ、いよいよチャンピオンズミーティング、ヴァルゴ杯が近づいてきましたね。 これを読んでくれているトレーナーもバリバリ育成に励まれて…

【ウマ娘 ガチャ】ジュエル買う時、楽天モバイルキャリア決済で買うと10%ポイント還元らしいですよ!

みなさん、こんにちわ。 夏季休暇も終わり、明日からふたたび社畜生活が始まるトレーナーのやすひろです。 めっちゃ憂鬱、、、(-_-;) それはさておき、みなさんがジュエルを買う時は、ほぼほぼクレジットカードで決済してると思います。 かくいう僕もクレジ…

【ウマ娘・URAシナリオ】久々にURAシナリオやってみた

みなさん、こんにちわ。 きょう健康診断で身長が2ミリ縮んでると言われたトレーナーのやすひろです。 これって老化現象?、、、(;´Д`) さて新シナリオのアオハル杯がスタートし、当然ながらアオハル杯での育成を楽しんでいたのですが、とある事情でひさしぶ…

【ウマ娘・Half Anniversary第3弾】念願のSSR引換券を手に入れたぞ!

みなさん、こんにちわ。 世間様が楽しい日曜日を過ごすなか、粛々とお仕事していた社畜トレーナーのやすひろです。 家ではもちろん電車の中でもアオハル杯がんばったおかげで、僕もHalf Anniversary第3弾ミッションを終わらせることができました(*'▽') 第2弾…

【ウマ娘・アオハル杯】アオハル杯の立ち回りに苦戦中、、、。

みなさん、こんにちわ。 コロナ禍のため、会社で時差出勤がはじまり、帰宅時間が遅くなったトレーナーのやすひろです。 帰宅してお風呂入ってご飯食べたら、もう寝る時間、、、。(´;ω;`)ウッ… さて新シナリオのアオハル杯、みなさんは強いウマ娘を育成してお…

【ウマ娘・ガチャ】おはガチャでSSRライスシャワーをゲットできました!

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 今朝、1日1回だけ有償ジュエル50個で回せる、通称「おはガチャ」で新SSRサポートカードのライスシャワーをゲットできました!(>_<)b これで惨敗だった、この間のSSR確定ガチャのリベンジを多少は果たす…

【ウマ娘・レオ杯】レオ杯決勝、3人とも頑張ってくれました。

みなさん、こんにちわ。 トレーナーのやすひろです。 きょう、ついにレオ杯の決勝が行われました。 そして、その結果はというと、、、。 なんと勝ってしまいました! 水マル姉さんがレース中盤から先頭をとり、そのままゴールまで駆け抜ける必勝パターンでの…

【ウマ娘・レオ杯】グレードリーグ・Aグループ決勝へ進出しました

みなさん、こんにちわ。 こんな暑さのなかでも食欲だけは衰えることがないトレーナーのやすひろです。 さて前回の記事で、ラウンド2・Aグループで次元の違う強さのトレーナーたちに圧倒されて凹んでしまったという内容の記事を書きました。 uma555.hatenabl…

【ウマ娘・Half Anniversary】久しぶりに課金して確定ガチャ回してみた!

みなさん、こんにちわ。 夏季休暇を取った時期が悪すぎました、、、。 けっきょく旅行行くのキャンセルしたトレーナーのやすひろです。 旅行行くのキャンセルしたし、その旅費が浮いたので僕も回してみましたよ。 SSR確定ガチャと☆3確定ガチャを。 購読して…

【ウマ娘・レオ杯】ラウンド2・グループAに出場するも力の差を痛感!

みなさん、こんにちわ。 来月の健康診断に向けてダイエットしようか、どうしようか迷っているトレーナーのやすひろです。 さて、レオ杯の予選第2ラウンドが始まりました。 初めてチャンピオンズミーティングでAグループに進出することができ、(キャンサー杯…

【ウマ娘・Half Anniversary】どうした、急に?イベント第2弾はジュエル大盤振る舞い!

ログインするだけでジュエル3000個&SSRサポカ2枚くれるみたい みなさん、こんにちわ。 レオ杯がはじまったおかげで、昨夜は深夜1時過ぎに寝たトレーナーのやすひろです。 レオ杯が終わるまでに身体がもつか、心配になってきました、、、。 さて、昨日からHa…

【ウマ娘・レオ杯】シン・オグリキャップのおかげでラウンド1を無事通過できました

みなさん、こんにちわ。9月の夏季休暇は旅行に行こうか、このご時世だしやっぱり家にひきこもっていようか、大いに悩んでいるトレーナのやすひろです。 さてレオ杯の予選が、とうとう始まりましたね。 昨日の記事では自分の育成したウマ娘に自信無しと書いて…

【ウマ娘・レオ杯】レオ杯のスターティングメンバーを決定しました。

みなさん、こんにちわ。 スマホ画面を見過ぎなのか、最近目がショボショボしているトレーナーのやすひろです。 いよいよチャンピオンズミーティング・レオ杯が明日に迫ってきました。 いや~、前回のマイル戦より距離が伸びる分、スタミナを積まなければいけ…

【ウマ娘】Half Anniversary記念ミッション第一弾終わらせましたよ

第一弾は8月24日まで! みなさん、こんにちわ。 ダイエット中なのに寝る前、カレーヌードル食べちゃったトレーナーのやすひろです。 第一弾Half Anniversary記念ミッション、終わらせましたか? 僕は「戦績が15戦以上のウマ娘を育成しよう」が最後まで残って…

【ウマ娘・無料ガチャ】無料ガチャで最後の最後にお目当てのウマ娘が出てしまった、、、。

みなさん、こんにちは。 今日、乗っていたバイクがパンクしたトホホなトレーナーのやすひろです。 みなさんは今日の午前中に無料ガチャ引きましたか? 昨日の記事の通り、今日の無料ガチャは午前と午後で2回引けました。 uma555.hatenablog.com で、僕も朝、…

【ウマ娘・無料ガチャ】明日は無料ガチャが2回引けるらしいですよ!

公式サイトより みなさん、こんにちわ。 長雨からまたまた蒸し暑くなり、ちょいとバテ気味のやすひろです。 さて8月20日12:00から育成ウマ娘のピックアップガチャが更新されるとの公式発表がありました。 優秀なスピードSRカードとして有名なエイシンフラッ…

【ウマ娘・レオ杯攻略】レオ杯に向け、先行のウマ娘を育成してみた

みなさん、こんにちわ。 Half Anniversaryイベントのおかげでマニー貯まってホクホク顔のやすひろです。 いままでは逃げの水マル姉さんを育成してきました。 uma555.hatenablog.com 正直、上の記事で育成できた水マル姉さんは満足のいく育成ではありません。…

【ウマ娘・Half Anniversary】Half Anniversary始まりましたね!

みなさん、こんにちわ。 ウマ娘のおかげで毎日寝不足! トレーナーのやすひろです。 昨日からHalf Anniversaryイベント始まりましたね。 カウントダウンログインボーナスは1日150個でした。 ゴルシウィークの時の1日564個があまりにも印象に残っていたので、…