【ウマ娘 ヴァルゴ杯】なんとか「ラウンド2 Bグループ」進出は確定。けど運営にちょっと言いたいことがあります、、、。

f:id:uma555:20210921224738p:plain

みなさん、こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

きょうからヴァルゴ杯の予選リーグ・ラウンド1が始まりました。

みなさんはもう参加しましたか?

僕は夕方の5時過ぎから参加して、3回のエントリー、合計15レースに出場しました。

成績のほうは、

  • 1回目のエントリー・・・2勝3敗
  • 2回目のエントリー・・・2勝3敗
  • 3回目のエントリー・・・1勝4敗

という結果。

なんとか「ラウンド2 Bグループ」進出は確定できました。

1回目と2回目のエントリーでは3勝目をあげられそうな場面もあったのですが、残念なことにあと一歩及ばず。

今回のヴァルゴ杯はレオ杯のときと比べて距離が短くなった分、水マル姉さんが最後の直線で差しウマ娘に差されることが多かったです。

特に天敵はウオッカ

1馬身以上離してても後ろから華麗に差されたこともありました。

「豪脚」を発動させたウオッカ、ホント強すぎでしょう、、、(;´Д`)

あとはやはり逃げウマ娘も強いです。

逃げウマ娘に最終コーナーに入るあたりでハナ取られたら、そのまま引き離されておしまいのパターンばっかでした。

そのため急遽、レオ杯のデバフ役で使ったグラスワンダーを出して差しウマ娘と逃げウマ娘を止めようと画策しましたが、今回のレースはマイル戦で「独占力」を発動させられないため、あまり意味も無く、、、。

 

あとちょっと運営に文句を言いたいことがあります。

それは、、、。

 

なんで賢さ1200にしてるウチの水着マルゼンスキーが15レース中、4回もスタートで出遅れるんだよぉ~!!

 

賢さ上げてるとスタートがうまくなるんじゃなかったっけ?

1回、2回ならまだしも、いくらなんでも多すぎやしませんかねぇ~、運営さん。

NPC相手なら出遅れとか関係ないですけど、やはり対人レースで、しかも脚質逃げだと、出遅れた時点でそのレースは終わりですね、、、。

「出遅れが嫌ならコンセントレーション取ってくださいね^^」って言われそうですけど、ちょいとイラッとした出来事でした。

悔しいですが、明日こそは出遅れないように祈りつつ、レースに挑みたいと思います。

それではまた~( `ー´)ノ

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210921224110p:plain