【ウマ娘】ハロウィンイベント進捗報告【Make up in Hallowenn】

f:id:uma555:20211005232551p:plain

みなさん、こんにちわ。

昼休みに街歩いていたら、タンクトップに半ズボン姿で自転車こいでたおじさんみかけました。

それ見てた僕もTシャツ姿でアイス食べてたトレーナーのやすひろです。

10月なのになんでこんな暑いん?(;´Д`)

さてハロウィンイベントって、みなさんもう終わりましたか?

購読させていただいているブロガーの方のなかには、すでに終わったという方も見かけるようになりました。

僕も毎日元気に脳死状態でスーパークリーク使ってイベントを回していて、あと1回か2回で、めでたくイベント完走となりそうです(∩´∀`)∩

f:id:uma555:20211005221148p:plain

ジュエル500個までもう少し!

フレンド様のSSRゼンノロブロイ借りるようになったので、イベントボーナスが100%超えとなりサクサクとイベントが進むようになったのが大きかったです。

ありがたや~(*'▽')

f:id:uma555:20211005222050p:plain

ボーナス100%超え!

願わくば僕のリアルボーナスも前年比100%超えとなってくれれば!なんて儚い夢物語を思ってみたり、、、。

それはさておき、前回の記事ではイベント消化しつつ青因子スタミナ9を狙うと書きました。

uma555.hatenablog.com

前回の記事から今回の記事までで、21人のスーパークリークを育成した結果、青因子3がついた個体は、なんと、、、!!

f:id:uma555:20211005223019p:plain

ハロウィンイベントでの成果物

前回の記事で紹介したパワー3がついた1人だけでしたw
今のところ青因子3がつく確率4.7%。
いや~やっぱ因子厳選って険しい道ですよねw

まあ、こんなものと割り切って粛々とやるだけです。

 

それとスーパークリーク育成していてこんな場面がありました。

f:id:uma555:20211005225331p:plain
f:id:uma555:20211005225343p:plain
アオハル爆発とるかアオハル特訓4人をとるか、、、?

左のスタミナのアオハル爆発取るか、右のパワーのアオハル特訓4人を取るか?問題。

これ、どっちにしようかすごく迷いまして、、、。

失敗率も同じ3%。

ステータスを取るならアオハル爆発、アオハル杯の勝率を上げるなら4人のアオハル特訓も美味しいし、、、。と迷っちゃいました。

みなさんならどっちにしますか?

僕は散々迷った挙句、左のアオハル爆発を選択!!

気合をいれてスタミナボタンをタップ!!

そしてその結果は!?

 

 

f:id:uma555:20211005230330p:plain

痛恨のトレーニング失敗!!

なんとトレーニング失敗!!ww

 

おいおい、失敗率3%なのに、、、。

もうね、僕の魂が爆発しそうでしたよ。

スーパークリークって菊花賞終わるまでトレーニング失敗しやすいという罠イベントがあるので、みなさんも注意ですw

 

このように、ちょっとイラッとさせられることもありますが、ハロウィンイベントとウマ娘の育成、僕なりに楽しんでやってますよという記事でした。

お互いにウマ娘、楽しんでいきましょう~♪

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210926222245p:plain

フレンド登録、サークル入会者募集中です!