【ウマ娘・レオ杯】シン・オグリキャップのおかげでラウンド1を無事通過できました

f:id:uma555:20210824211606p:plain

みなさん、こんにちわ。
9月の夏季休暇は旅行に行こうか、このご時世だしやっぱり家にひきこもっていようか、大いに悩んでいるトレーナのやすひろです。

さてレオ杯の予選が、とうとう始まりましたね。

昨日の記事では自分の育成したウマ娘に自信無しと書いておりました。 

uma555.hatenablog.com

けれど今朝の通勤時間を利用しての育成で、前回の記事で紹介したオグリより良い感じの育成ウマ娘が!

A+なんて久しぶりですよ。

f:id:uma555:20210824212708p:plain

スタミナはあればあるほど良いのでSSRダスカの持っている金回復スキル「レースプランナー」がほしかったのですが、無情にもダスカに「あげません!」されて取れず。

そのかわりに白回復スキルを2枚とって代用。

育成中はスピードトレーニングの友情タッグトレーニングが連発してくれたおかげでシニア期の有馬記念の前にはスピードSSになっておりました。

こんな上振れ育成は久しぶり。

レオ杯直前で上振れ育成がきてくれて、ほんとラッキーでした。

で、この娘を実際にレオ杯で走らせてみると初戦から3連勝してくれて見事、Aグループ進出することができました。

ありがたや~。

このオグリと同時にデバフ役のグラスワンダーも、穢れに浸食された魔女のようにデバフを満載させて再育成。 

f:id:uma555:20210824214542p:plain

獲得したデバフのスキルヒントはスルーせず、すべて取りきりました。

この娘を育成するにあたり初めて賢さサポートカード3枚の賢さ育成を。

こういうのやったことなかったので、かなり新鮮でスピパワ育成ばっか自分にとっては良い気分転換になりました。

推しウマ娘グラスワンダーにデバフ役をやらせるのは心苦しかったですが、ここは勝利のため徹底的に魔女育成を断行しましたw

その甲斐あってレース中、デバフを連発。

良い感じに相手の妨害を頑張ってくれました。

そのおかげで最終コーナーでオグリが好位から抜け出し、勝利の鼓動からのゴールをアシストしてくれました。

まさに縁の下の力持ち。

チーム戦はこういうエース以外の脇役たちの活躍が実は大切なのだと実感しました。

こうしてまだ5戦しかしていませんが、3勝2敗で予選通過。

f:id:uma555:20210824220844p:plain

事前の予測では水着マルゼンスキーセイウンスカイなどの逃げウマ娘が多いかな?と思っていましたが僕以外、水マル使ってる人いませんでした。

かわりに逃げウマ娘対策のデバフを積んでる人が非常に多く、みなさん考えることは同じで「逃げウマ娘が多いだろうから自分は使わないでおこう」という作戦が多いようです。

先行はオグリが多く、そのほかには追い込みでゴルシが多かったですね。

実際、距離が2,200になったのでゴルシの固有スキルが強く、ゴルシに後ろから差されてアタマ差で負けたレースがありました。

こうしたことをふまえてラウンド2に向け、さらに強いウマ娘を育成できるように試行錯誤していきたいですね。

お互いに頑張りましょう~!

それではまた~( `ー´)ノ

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210820223150p:plain