レオ杯に向けて水着マルゼンスキーを育成中!   なのですが、、、。

f:id:uma555:20210805224427p:plain

みなさん、こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

131回目のガチャでようやく手に入れた水着マルゼンスキー姉さん(水マル姉さん)を今月のレオ杯のエースにしようと頑張って育成中の日々を送ってます。

何度も育成してると「これはいけるんじゃないか?」というステータスの水マル姉さんが!

f:id:uma555:20210809164115p:plain

パワー、賢さは低め。

だけどスピード1200、スタミナも800近く。

なおかつマエストロと直線回復積んでるのでスタミナも十分!

なので、ちょっと腕試ししてやろうとルームマッチに挑んでるわけですが、、、。

実際に走らせてみると他の逃げウマ娘のスピードについていけず、第3コーナーから遅れ始め、固有スキルを発動させることすらさせてもらえず、ターボ師匠並みの逆噴射ぷりに思わず苦笑い。

こりゃひどい!

なので育成の方針を変えねばと強い水マル姉さんのステータスを見てみると、、、。

スピードは1200、スタミナ700~800以上、賢さ800~1200が多かったように思います。

いままで賢さというステータスは重要視してなかったけど、強い人は賢さ上げるためにサポカの編成が賢さ2枚、スピード2枚、あとはスーパークリークとか入れてるっぽい。

まぁそういう人はサポカも自前でキタサン完凸持ってて他のSSRも充実してたりするので、そのまま真似するのも難しいとは思うけど。

だけどSRを上手に使って強いウマ娘を育成人もいるので、僕もそういう人たちを見習って、もうひと頑張りしようと思ってます。

ところでチャンピオンズミーティング向けの育成に限って「愛嬌〇」が取れないってことないですか?

因子周回用の育成とかなんとなく育成してる時は結構出るのにw 

最後に宣伝をば。

フレンド登録、サークルメンバー募集中です。

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210809171344p:plain