【ウマ娘・限定ミッション】          息抜きに限定ミッション終わらせてみた。

こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

みなさん、レオ杯に向けて育成がんばってますか?

僕はなかなか思うような育成ができてないので、息抜きのために(現実逃避?)ミッションを1個だけ残したままで放置してあった、限定ミッションをクリアしてみることにしました。

放置していたミッションはスキル「曲線のソムリエ」を獲得するやつ。

f:id:uma555:20210812204519p:plain

限定ミッションクリア報酬で☆3限定チケット貰えるし、いい気分転換(現実逃避?)になりそう♪ってなわけでやってみましたよ。

それにしてもキタちゃんで得られる「弧線のプロフェッサー」は数えきれないほどお世話になってるけど「曲線のソムリエ」ってなに?

調べてみると華麗なコーナーワークでコーナーの加速力があがるスキルということで、なかなか良さげ。

コーナーで発動するならほぼ発動するし。

所持ウマ娘オグリキャップと花嫁エアグルーブ。

ただ2人とも覚醒レベル5で取れるスキルということがネックに。

オグリキャップは強いからマニーに余裕があるなら覚醒5まで上げても良いけど、自分の中ではオグリの前にスぺちゃんの覚醒レベル5で取れる「全身全霊」のほうが優先度が高い。

そういうわけでウマ娘経由で「曲線のソムリエ」を取るのではなく、サポカから取ることに。

サポカはSSRのゴルシから取れるとのこと。

しかし既存のフレンドさんでSSRゴルシを出してくれている人はなかったので、Twitterで検索してゴルシを使わせてもらいました。 

f:id:uma555:20210812211755p:plain

絵柄が他のSSRと違う気がするのは僕だけ?

でもって、水着スぺちゃんで無事「曲線のソムリエ」取得完了!  

f:id:uma555:20210812211938p:plain

 さらにさらに☆3ガチャチケットも無事にゲット!!

 f:id:uma555:20210812204806p:plain

このチケットでミホノブルボンにするか、ナリタブライアンにするか、、、?
やはりセイウンスカイかな?

なんてワクワクしながらガチャ回そうと思ってたのですが、、、。

f:id:uma555:20210812213839p:plain

f:id:uma555:20210812212353p:plain

このチケットって初期の☆3ウマ娘が対象で、しかも10人の中から抽選されるやつなのね、、、。

僕はてっきり一番初めにもらえた自分の好きなウマ娘を選べる☆3チケットかと思ってましたよw

この中だと持ってないウマ娘トウカイテイオーのみ。

f:id:uma555:20210812212803p:plain

トウカイテイオーを確定で貰えるならいいけども11%の確率か~。

自分がすでに持ってるウマ娘を引いてしまったら、女神像20個と交換っていうのがなんとも微妙な感じ。

、、、。

ま、まぁ気分転換になったから良いか!w

というわけで、またレオ杯に向けて頑張りましょうかね!

f:id:uma555:20210812214010p:plain

メイショウドトウ欲しい!!でも金欠なので我慢!(泣)

最後に宣伝をば。

フレンド登録、サークル入会とも募集中です~!

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210809171344p:plain