【ウマ娘・アオハル杯】アオハル杯の立ち回りに苦戦中、、、。

f:id:uma555:20210902231158p:plain

みなさん、こんにちわ。

コロナ禍のため、会社で時差出勤がはじまり、帰宅時間が遅くなったトレーナーのやすひろです。

帰宅してお風呂入ってご飯食べたら、もう寝る時間、、、。(´;ω;`)ウッ…

さて新シナリオのアオハル杯、みなさんは強いウマ娘を育成しておられますか?

僕は今のところ、苦戦中です。

どうしても思ったようなウマ娘が育成できず、B+を量産している状態、、、。

今日、ようやくタイキシャトルで念願のランクAを育成できました。

f:id:uma555:20210902220532p:plain

けれども正直、物足りず、、、。

これぐらいだったら従来のURAシナリオで、もっと強いウマ娘が育成できますよね。

でも他の方のブログやTwitter投稿を見るとアオハル杯の育成でランクSやランクS+を育成している方もおられます。

ということは僕のアオハル杯での育成の仕方が間違っているのかもしれません。

なので、ちょっと僕の立ち回りを振り返ってみる事にしました。

アオハル杯はチーム戦を5回戦わなければいけないので、チームメンバーをも育てていく必要があります。

そのためチームメンバーが多く揃っているトレーニングを優先したせいか、あまり育てる必要がないトレーニングをすることが。

例えば根性トレーニングとかマイルで使うウマ娘なのにスタミナトレーニングを何回もしているとか。

そのため一番伸ばしたいスピードトレーニングがおろそかになったままで時間切れ。

このようなパターンが多々ありました。

なので、今後はURAシナリオのときと同じように育成ウマ娘の伸ばしたいステータスのトレーニングを最重要視してやってみようと思ってます。

それとアオハル魂爆発の件。

アオハル魂爆発が上振れの最重要要素だと思います。

それも単発では不十分。

従来の友情タッグトレーニングのように2人以上重なった状態を狙うのがキモだと思います。

ですがやってみると、重なることが無く、、、。

スピードトレーニングやパワートレーニングにアオハル魂爆発が重なるのを待っているのですが、気がついたら育成が終わっていたというマヌケな事態ばかりにw

かといって単発でアオハル魂爆発が起こった時に即時、それを爆発させてもステータスのバランスは取れるかもしれませんが、強いウマ娘が育成できるでもなし、、。

ひょっとしてアオハル魂爆発は単発のみとか?

う~ん、難しい。

たんに試行回数が少ないだけなのか、僕の立ち回りに問題があるのか、、、。

Half Anniversary記念ミッション第3弾に「アオハル杯育成を20回する」というのがあるのでそれをクリアするころには、なにか見えてくるものがあれば良いなと思ってます。

そんなこんなでアオハル杯に苦戦中ですが、サポートのライスシャワーの友情トレーニング発生時のセリフ、「お、お願い、しましゅ」にたびたび癒されてますw

今月もヴァルゴ杯開催が発表されましたね。

お互いにいいレースができるようにウマ娘の育成、がんばっていきましょう。

それではまた~( `ー´)ノ

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210829222418p:plain