【ウマ娘】Half Anniversary記念ミッション第一弾終わらせましたよ

f:id:uma555:20210822110858p:plain

第一弾は8月24日まで!

みなさん、こんにちわ。

ダイエット中なのに寝る前、カレーヌードル食べちゃったトレーナーのやすひろです。

第一弾Half Anniversary記念ミッション、終わらせましたか?

僕は「戦績が15戦以上のウマ娘を育成しよう」が最後まで残っていました。

f:id:uma555:20210822100034p:plain

いまってレオ杯用の育成のため、無意識のうちにトレーニング重視になってて意外と15回以上レースに出すウマ娘っていなかったんですよね。

なので前回の記事で紹介したドドウちゃんで、このミッションをクリアしようとレオ杯は意識せず育成してみましたよ。 

uma555.hatenablog.com

これが初育成したドトウちゃん。

f:id:uma555:20210822094037p:plain

レオ杯意識せずって言ったわりには緑スキル全部取ってるしw

覚醒レベル3でスピードスター取れたり、非根幹距離取れたり、阪神レース場〇取れたり、ドトウちゃんってなにげにレオ杯に合ってるスキル構成してます。

これは偶然なのか、運営側がガチャ回させるために意図的にこうしたのかは分かりませぬが。

この時は何も調べずに育成したのですが、ドトウちゃんって隠しイベントもあるようで。

目標レース以外に皐月賞天皇賞春で勝てば、全ステータスが10以上上がるイベントもありました。 

戦績は17戦17勝と上場の結果。

無事に記念ミッションも終わらせることができました。

f:id:uma555:20210822100353p:plain

育成して思ったことは固有スキル「I Never Goof Up!」がメチャクチャ強い印象。

最終コーナー手前で6番手ぐらいの位置だったとしても、これが発動するとあっという間に1~2番手に進み、最終直線ではぶっちぎりの1位を連発。

先行で発動するスピードスターも持ってますし、これと固有スキルのコンボを狙いたい。

この育成ではスピード3、パワー3でやりましたが、スピード4、スタミナ2やスピード3、スタミナ2、パワー1(スキル目的のヤエノムテキ)とかでもやろうと思ってます。

レオ杯では先行枠にオグリかスぺちゃんを出そうかと思ってましたが、せっかくなのでドトウちゃんもレオ杯用に育成してみます。

はぁ、またやること増えたw

それではまた~( `ー´)ノ

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210820223150p:plain