【イベント・ウマ娘夏物語】イベントポイント周回は因子周回を兼ねてると思えば続けられる、かも

こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

イベント「ウマ娘夏物語」が7月29日から8月11日の11:59まで開催中ですね。

僕もイベント完走を目指して水着スぺちゃんで毎日周回してます。

イベントに登場するキャラ、さらにいうと新登場したサポカと育成ウマ娘によりたくさんのイベントポイントボーナスが付くので、イベント開始翌日に水着スぺちゃんが出てくれてラッキーでした。

これで少しは周回するのが楽になるので。 

色々試行錯誤して、いまはこんな感じのサポート編成でやってます。

f:id:uma555:20210803232027j:plain

フレンド枠から新サポカのスイープトウショウを借りることができました。

イベント開始翌日からもう完凸状態で出してくれてましたので、大変助かりました。

フレンド様に圧倒的感謝!

この方が完凸までガチャを何回、回したのかは考えないことにしよう、、、(-_-;)

この編成と水着スぺちゃんでイベントボーナスが106%。

まずまずの数字でしょうかね。

f:id:uma555:20210803232041j:plain

チケゾーがもっと育ってれば良かったんですけど、最近までサークル活動してなかったし、代表ウマ娘もあまり使って貰えなかったので、まぁ致し方なし。

今後、チケゾーとメジロマックイーンの配布カードは完凸目指したいのでサークルポイント稼ぎたいですね。

なのでフレンドさんにたくさん使って貰える代表ウマ娘を作っていければと思ってます。

うん、またやること増えたw

上のようなサポート編成なので対人のチーム競技場で使えるウマ娘にはなりづらく、因子周回とイベント周回のためにやってるんだと割り切ってます。

でもって周回してると青3因子を持つキャラや青2因子だけどスタミナに付いてくれてスタミナ8のスぺちゃんができたり、、、。 

f:id:uma555:20210804001653j:plain

スピード3スぺちゃん

f:id:uma555:20210804001808j:plain

スタミナ2スぺちゃん

f:id:uma555:20210804001938j:plain

パワー3スぺちゃん

スピード3スぺちゃんは下のエルコンドルパサーがスタミナ1w

たぶんボーッと適当に作ってたんでしょう。

それはさておき。

因子は完全に運まかせのギャンブルなので、のんびりとやっていきたいですね。

みなさんはイベント完走とか目指しますか?

イベント配布のサポートカードを完凸できれば良いやと思ってる人もいると思います。

サポートカードを完凸してしまうと、どうしてもモチベーションが下がってあとは単調な作業と感じてしまいますからね。

でも、このように因子周回を兼ねてると思えば意外と楽しみながらイベント完走目指せると思うので、今までやってなかった人はやってみてはどうでしょうか?

僕はいまイベントポイントが56万なので、あと7回ぐらいこの編成でやってれば完走できそうです。

イベント完走まで頑張ろう~!

 

水着マルゼンスキーはいまだに出ず。

天井まであと100回となりました。

天井までやるか、あきらめるかの選択となりそうです、、、。

水着スぺちゃんも可愛いから、スぺちゃんで妥協するっていう手も、、、。

いや、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、、、。(>_<)

 

f:id:uma555:20210804004405j:plain

最後に宣伝をば。

もしよろしければフレンド登録、サークルメンバー募集中ですので、よろしくお願いします。

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210803230724j:plain