【ウマ娘・レオ杯攻略】レオ杯に向け、先行のウマ娘を育成してみた

f:id:uma555:20210804222854p:plain

みなさん、こんにちわ。 

Half Anniversaryイベントのおかげでマニー貯まってホクホク顔のやすひろです。

いままでは逃げの水マル姉さんを育成してきました。 

uma555.hatenablog.com

正直、上の記事で育成できた水マル姉さんは満足のいく育成ではありません。

けれども煮詰まってきてしまい、、、。

なので気分転換に他のウマ娘を育成することに。

レオ杯に向けて出すウマ娘は僕の中では決まっていて、逃げに水マル姉さん、先行にオグリかスぺちゃん、 差しに推しウマ娘グラスワンダー

まあ面白みのない教科書どおりのチーム編成ですけど、、、。

でも好きなキャラで育成してレオ杯勝ちたいので仕方ない。

もう何も考えずに、このメンバーでいきます!

そこで、今度は先行のウマ娘用のオグリの育成に取りかかってます。

ですが、やっぱオグリも満足いく育成ができず、、、。

とりあえず出来たのがこれ。 

f:id:uma555:20210817112530p:plain

自前で金回復スキルの「食いしん坊」持っているので、あえてスーパークリーク入れずにパワートレーニングの友情タッグ狙いと金回復スキルの「好転一息」目当てでウオッカを入れてみた。

ラッキーだったのは何回かスピードトレーニング失敗してるにもかかわらず、終盤でスピードの友情タッグトレーニングが連発してくれたので無事にスピードはMAXまで上げることができました。

残念な点はファインモーションからもらえる「スピードスター」がもらえなかったこと。

そして2枚パワーSSRいれてるにもかかわらず、パワーが800弱どまりってとこ。

スタミナも650弱、、、。

せめてパワーはA+までいって欲しかった。

これもスピード練習やりすぎた弊害ですね。

この娘をためしにルームマッチで走らせてみましたが、最終直線で失速する展開。

頼みの回復スキルが1個しか発動しなかったりして、やはり安定的に発動するマエストロの強さを実感。

スキルはこんな感じ。

f:id:uma555:20210817115118p:plain

運良く食いしん坊と好転一息がレース展開にマッチするように発動すればもっといいレースもできるんでしょうけど。

直線で発動する回復スキルはスタート直後に発動してしまって意味なかったり、そもそも発動しないこともあるのでお祈り要素満載。

ハラハラドキドキしたいMッ気のある僕には良いかもw

っていうのは冗談だけど僕の持ってるスーパークリークは無凸で力不足な面があるのでもう少し、このサポカ構成で育成してみるつもり。

それとオグリでなくてスぺちゃんも試してみたい。

あいかわらずやること多すぎ。

ヒャッハー!チャンミの前は地獄の日々だぜ~w

みなさん、お互いにがんばりましょう~!

それと今日から「ウマ箱2」の4巻目が発売ですね。

それを記念してトレーナー全員にジュエル300個配布されるそうな。

これで特別ログインボーナスのジュエルが合計1,500個になる計算に。

ありがたや~。

いちおウマ箱のリンクを貼っておきます。 

BNWの3人が表紙に。

ガサツな印象(失礼)のウイニングチケットも青いドレスを着て微笑んでます。

なかなか似合ってます。

うんうん、良き!(*´Д`)

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です♪

それではまた~( `ー´)ノ

f:id:uma555:20210809171344p:plain