【ウマ娘・レオ杯攻略】ようやく少しやれそうな水マル姉さんができたけど、惜しい感じ、、。

f:id:uma555:20210804222854p:plain

みなさん、こんにちわ。

いつもサポカ不足に悩んでいるトレーナーのやすひろです。

とくにスピードカードのバリエーションがホント手薄、、、。

スピードのSSRで今回のレオ杯で使えそうなのは無凸のサイレンススズカしかない。

無凸なのが残念だけど逃げのスキル要員として割り切って使うことに。

レンタル枠はいつものキタサンブラックを借りて、残りのスピードカードはSRの完凸スイープトウショウでやっていました。

残りはスタミナのスーパークリーク(無凸)と、もう1枚無凸のセイウンスカイ入れてやってましたけど、どうしても中途半端なステータスの水着マルゼンスキーしかできない、、、。

SSRとはいえ無凸だと大して強くないんですよね、、、。

ちなみにレオ杯に向けての逃げウマ娘の目標ステークスは、

スピード1200、スタミナ700、パワー800、根性300、 賢さ800だそうな、、、。

ふぁ~!かなりのハイスペック。

けれどもこの数字に追いつかないとBグループの決勝すらいけないかもしれない、、、。

しかも対人レース&脚質逃げだと賢さも重要そう、、、。

なので、いままでのスピード3枚、スタミナ2枚、賢さ1枚という編成をやめ、思い切ってスピード3枚、スタミナ1枚、賢さ2枚でいくことに。

賢さトレーニングでスピードを上げる手助けを狙います。

問題なのはスタミナ。

ただでさえ弱いスタミナカードを1枚に減らすので、そのかわりスタミナ因子9個持つセイウンスカイを出してくれている方をTwitterを駆使して見つけ出しました。 

f:id:uma555:20210815105326p:plain

セイウンスカイの優秀な固有も継承

この継承にサポカ編成は、スピード3、スタミナ1、賢さ2でやってみました。

その結果、ようやく少しやれそうな水マル姉さんができたように思います。

それがこちら。

f:id:uma555:20210815110249p:plain

スピードトレーニングで1回友情タッグトレーニングを失敗してしまい、ギリ1200に届かずでした。

く、くやしい、、、(´;ω;`)ウゥゥ

スキル構成はこちら。

f:id:uma555:20210815110457p:plain

スキルの取得は可もなく不可もない感じ、、、。

マルゼンスキーを育成するにあたって思ったことは継承の相性が良いウマ娘がかなり少ないことですね。

相性が◎にならないので継承のときにスタミナ因子9個もつウマ娘借りてきても、今のところ継承時にスタミナが100以上上昇したことなし。

ほかの相性◎のウマ娘だとスタミナ9因子で継承すれば結構スタミナ100以上、上昇するんですけどね。

今回の育成で出来たこの子だとパワーは仕方ないとしても、正直もう少しスタミナは欲しいところ。

まだ試行回数が少ないってこともあるんでしょうね。

これとは別に賢さ1枚にして、もう1枚は無凸のたずなを入れてやってみたりもしました。

たずなを入れることで安定感は抜群ですが、肝心のスピードが伸び切らずで、これももう一歩足りない感じに。

う~む、これが産みの苦しみってやつなのか!?(違)

まぁ、まだ時間あるのでまだまだ試行錯誤してやってきますよ~。

水マル姉さんばかり育成してるけど、残りの枠もウマ娘の育成もやっておかねば、、、。

それではまた~( `ー´)ノ

最後に宣伝を。

フレンド登録、サークル入会募集中です。

どうぞよろしくです。

f:id:uma555:20210809171344p:plain