【ウマ娘 賢さ育成】SR4枚+SSR2枚で初のSランク達成。

f:id:uma555:20210916214647p:plain

みなさん、こんにちわ。

トレーナーのやすひろです。

昨日の記事で「Sランクを育成したいです~」みたいなこと書きましたが、なんとできちゃいました、Sランクが!

うう、ここまでくるのホント長かった、、、( ノД`)シクシク…

ステータスとサポカ編成はこちら。

f:id:uma555:20210916214906p:plain

スピード2枚、賢さ4枚の典型的な賢さ育成。
SSRがフレンドのキタサンとファインモーションのみで、あとは全部SRのサポカでいけました。

URAシナリオで、このサポート編成をつかって賢さ育成するとなると、おそらく相当な上振れがこないとSランクっていかないと思うんですよね。

それに対してアオハル杯シナリオってSSRをそろえてゴリゴリ育成させなくても、手持ちの凸の進んでるサポカをうまく使えば強いウマ娘を育成できるようにしてある感じ。

アオハル杯での育成のポイントは、やはりアオハル爆発のさせ方だと思います。

普段はスピード、賢さトレーニングを重点的にやり、普段練習できていないスタミナ、パワーにアオハル爆発が来た時にきっちりアオハル爆発させられるか?ですよね。

良くある話で体力が無くなっていてアオハル爆発できずに、そのまま終了ってなことも多々あるので、賢さ育成ってアオハル杯にすごくマッチした育成だと思います。

とはいえ、自分の都合の良いイベントが来てくれてバッドイベントは全く来ないとか鍛えたいところにきっちり友情トレーニングが来てくれるかどうかという運の要素も相変わらずありますけどw

こんな感じで初のSランクを育成することができましたが、ヴァルゴ杯に出すにはスタミナ600以上いけばもっと良かったかなと思います。

回復スキルも白スキル1個しかないので、対人レースに出すにはもう一押し欲しいですね。

そのへんをふまえて更に育成を頑張っていきたいです!

それではお互いにウマ娘、がんばりましょう!

それではまた~( `ー´)ノ

フレンド登録、サークル入会募集中です。

f:id:uma555:20210916002427p:plain